雑貨ショップ グリームグリー

<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あれっ?

c0248349_18291372.jpg

もしかして…これは

EXILE? んな訳ないわ

脱け殻タロさんのチューチュートレインでした。
[PR]
by gleamglee | 2013-05-28 18:29

小麦の収穫

c0248349_10185212.jpg

c0248349_1018522.jpg

今日は小麦を刈り取りました。
去年ネットで探して1キロ購入。園芸店では販売してないんです。

これがなんとすごい量に増えて…
思いつきで植えて後のこと考えてなかった( ̄^ ̄)

刈り取った後どうすりゃいいんだ?
また調べないと( ̄〜 ̄;)
これが小麦粉になってお菓子とかになるといーな。
[PR]
by gleamglee | 2013-05-26 10:18

本日2回目の登場。

c0248349_2113225.jpg

c0248349_21132225.jpg

お前ら、のんきだな〜
私たちが暑い中悪戦苦闘してトントンカチカチやってるのに … すやすやと。

でも君らの寝顔、なんかいやされるわ〜

新しいお店ができたらまた店番してね。
[PR]
by gleamglee | 2013-05-25 21:13

お手伝いしてます。

c0248349_1046589.jpg

c0248349_10465970.jpg

外回りはほぼ出来たようで今は床板を張ってます。

釘うちを手伝ってますが、これがなかなか…ですよ。
ま、手伝ってるのか邪魔してるのかビミョーですが…
楽しんでやってます。床が所々傷ついてるのは私グリーがトンカチで叩いちゃったところです(≧ω≦)

もの作り大好き家族に巻き込まれたかわいそうな親戚や友人たちも今では楽しんでるようにみえるのはグリーの気のせい?
[PR]
by gleamglee | 2013-05-25 10:46

高森クラフトガーデン一日目終了!

c0248349_9261157.jpg

c0248349_9261166.jpg

雨かと思ってたけどいいお天気になって暑い一日でした。
お買い物にこられた方も汗をふきふきで大変そうでした。

そんな中、私たちの作品を手に取っていただいてありがとうございました。

二日目は朝から雨で残念ですが、参加できませんでした。
この二日目に予定してた覗き窓のカバン。
3つあるので、またみにきてくださいね。

さあ、これからはグリニモに向けて頑張るどー…
でもちょっと休憩、してからね(。・ω・。)
[PR]
by gleamglee | 2013-05-19 09:26

グリニモ会議

c0248349_22261662.jpg

c0248349_22261716.jpg

下松のリファインさんで打ち合わせ、そして写真撮影
移動して熊毛のポルタさんでランチしながらグリニモ会議続行。

モイちゃん、ニコちゃんと3人そろったのはひさしぶり。
楽しい時間でした。

暑い中、タロさんも撮影お疲れ様。
[PR]
by gleamglee | 2013-05-14 22:26

れ・と・ろ終了しました。

c0248349_1241664.jpg

今回もたくさんのかたが来てくださいました。
ありがとうございました。
今年になって続けてれ・と・ろに出店していましたが、来月から少しお休みします。

グリニモに向けて作品をつくらないと。

今週火曜日14日はグリニモ会議?でお店は休みです。なんだかお休みばっかじゃん…とお思いでしょうがその分グリニモに期待してください(-_-;)う〜んとがんばりますわ。

その前に高森クラフトガーデンがあります。
そちらにもおいでくださいね(^o^)v
[PR]
by gleamglee | 2013-05-12 12:41

土曜日はれ・と・ろです。

最近ずっと作品作りに頑張っていたら…
持病が悪化してしまいました。なんてったかな、病名忘れましたが数年前から指先にしびれと痛みが。

いろいろ作りたいものはあるけど、少し休ませないといけないみたいですね。

あまり無理しないでゆっくりやって行こうかな って思ってます。
[PR]
by gleamglee | 2013-05-09 19:18

連休やっと終わりました〜

c0248349_14265890.jpg

連休の間、みんなに手伝ってもらってここまで出来ました。

外壁がついてきたのでなんとかかたちになりました。
ホント手伝ってくれたみんなに感謝、感謝\(^o^)/
[PR]
by gleamglee | 2013-05-07 14:26



グリームグリーと店主ののんびりした日々
カテゴリ
全体
お店のこと
くらし
以前のホームページ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
最新の記事
お休みのこと
at 2017-04-23 17:57
-
at 2017-04-14 08:14
みんなのお昼ご飯
at 2017-04-10 09:37
みんなでお花見しました。
at 2017-04-09 20:16
新作
at 2017-04-01 11:23
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧