雑貨ショップ グリームグリー

<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

うの君のお誕生会

c0248349_12455935.jpg

3日遅れの誕生会をしました。

彼の好きなものはいも、チーズ、牛乳…そして妖怪ウォッチ、ということでパパからはこのケーキ(さすがプロ)そしてピザ、お寿司、グラタン。
おまけでわたしの作ったウイスパーとか言う枕。

にぎやかな夜でした。
四歳、おめでとう(^^)v
[PR]
by gleamglee | 2014-08-30 12:45

神戸と大阪へ

c0248349_1239508.jpg

c0248349_12395098.jpg

c0248349_12395094.jpg

神戸と大阪、雑貨巡り…と言いたいところですが今回はちびっこのお付き合いでした。

1日目神戸ではポートタワーとアンパンマンミュージアムへ。
迷子になるやら、走り回ってポールに激突するやら…暑い中追いかけ、探し回りへとへとですわ(T-T)

シティループバスであちこち。ガイドもしてくれるので普段は見逃してしまうような小さな発見もみれて楽しめました。

歩いてて見つけた雑貨屋さんchemilyはドイツやチェコの雑貨がたくさん。
オーナーさんはなんと防府市出身、私達の方言を聞いて解ったみたいで話かけて下さってしばし山口談義を(笑)
嬉しい出会いでした。

2日目は大阪へ。
天王寺動物園ては動物達も暑いらしく寝てるやつらばかり、もちろんコアラもぐっすり、でもちびっこは滝のような汗をかきながら楽しんでました。
大人はもう勘弁してくれ…って感じ。

その後、梅田グランフロント大阪で藤子・F・不二雄展を見に行きました。
生誕80周年記念のイベントで大人も子供もたくさんで賑わっていました。
ちびっこもドラえもんのどこでもドアやタイムマシンなど体験できて大喜びでした。
二日間あっという間でしたが、いい夏休みになったかな?

後一つ、フラダンスをみたいと言う約束を果たせばこの夏は完璧…なので今週最後の土曜、大島行ってきます。

そういう事で30日土曜はお休みです。
お休み多くてすみません。
9月から通常オープンで頑張りますのでご勘弁下さいませm(__)m
イベントもいろいろ参加させていただきますよ。
[PR]
by gleamglee | 2014-08-27 12:39

グリームグリー再開しましたよ。

c0248349_1038278.jpg

c0248349_10382799.jpg

お休みの間、いろんな事しましたよ。

素麺ながしや兄弟や友達で飲み会、moiちゃん夫婦と焼き肉パーティーなどなど…
楽しいお休みでした。

さて…と、グリームグリーも頑張りましょうかね(^o^)v

製作してます、いろいろ。少ないですが(;^_^A

雨ばかりでうっとうしい毎日です。
こういう時はヒーローにお願いしてみては?


8月25、26日は都合によりお休みです。
[PR]
by gleamglee | 2014-08-20 10:38

台風の後…暑いけど

c0248349_1242416.jpg

c0248349_1242427.jpg

台風、それてくれてありがとうございました(笑)
これってヒーローハレルンジャーの力?

んな訳ないない(;^_^A

ちびっこたちが宇都宮に帰省しててとっても静かなおだやかな日々もあっと言う間に過ぎ去り今日は帰ってくるのである( ̄□ ̄;)!!

製作したり草取りしたりやることがありすぎてなかなか休めない…動いてないといやな性分なので仕方ないかな〜。

明日からはちびっこたちの相手しながら頑張るど〜
[PR]
by gleamglee | 2014-08-12 12:04

たくさんのかたが…

小雨の中、たくさんのかたがオープン前からお越しくださいました。

ありがとございました。

店内ぎゅうぎゅうの人でびっくり…
一時間くらいで七割がた売れてしまったようです。

グリーは今日は裏方に徹しておりましたが、maniとmoiは大忙しでした。

何はともあれ、来てくださった皆さまありがとうございました。
お店の方は明日から17日までお休みです。

しっかり充電してまた頑張ります。
[PR]
by gleamglee | 2014-08-03 19:39

いらっしゃいませ

c0248349_9341993.jpg

c0248349_9341964.jpg

おはようございます。
昨日よりは小雨のようです。

皆さまのお越しをお待ちしております。
[PR]
by gleamglee | 2014-08-03 09:34

-

いよいよ明日になりました。
お約束通りと言わんばかりに大荒れですわ(T-T)

お天気ヒーローも台風には勝てそうにありません。

皆さん、明日は車の運転お気をつけてお越しくださいませ。

シロクマ荘の後はお盆あけまでしばらくお休みしますのでよろしくお願いします。
[PR]
by gleamglee | 2014-08-02 22:48



グリームグリーと店主ののんびりした日々
カテゴリ
全体
お店のこと
くらし
以前のホームページ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
最新の記事
美川ムーバレー
at 2017-08-09 08:45
暑いけど…
at 2017-07-28 16:01
夏休みのお知らせ
at 2017-07-24 14:59
トナカイさんありがとう
at 2017-07-12 12:55
お休みのお知らせ
at 2017-07-11 07:31
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧